
トレンドTV

テレビで放送された人気店やレシピ、役立ち情報からグッズまでを幅広く紹介!

絶品ステーキソース3種を紹介!EXILEのTAKAHIRO絶賛!【ウチのガヤがすみません】

スポンサーリンク

 

ステーキに合うオリジナルソース3種を紹介!

 

2017年5月16日放送の【ウチのガヤがすみません!】

 

ゲストのTAKAHIROさんはお肉が大好き!ということで今回も料理上手の芸人さんたちがおもてなし!!

 

グルメ芸人特選!絶品ステーキソース

  

自家製サワークリームわさび風味ソース

f:id:kansouki:20170517051458j:plain

 

・クリームチーズ・・・100g

・ねりわさび・・・小さじ1

・バルサミコ酢・・・小さじ1/4

・エシャロット・・・1本

※説明はありませんでしたが、おそらくエシャロットは適当なサイズに細かく切って、後は混ぜるだけだと思います

 

クリームチーズの濃厚そうな味のソースなので、たんぱくな赤身肉と相性がよさそうです

 

バンビーノ藤田さん考案のソース、ニーブラされている側の人ですねw、実は調理師専門学校に通われてたそうで、イタリアンレストランでシェフとして働いていた経験もあるそうです

 

にんじんとたまねぎのベジタブルソース

f:id:kansouki:20170517051539j:plain

  

・ニンジン・・・40g

・新玉ねぎ・・・40g

・純リンゴ酢・・・大さじ2.5

・醤油・・・大さじ4

・胡麻油・・・小さじ1

・オリーブオイル・・・大さじ2

・塩・・・少々

※こちらはミキサーにかけていました、仕上げに山わさびを直接お肉にたっぷりとすりおろしてからソースにつけていただくようです

 

もうお馴染み藤井21さん考案のソース、クックパッドに400品の自作レシピを掲載し"クックパッド芸人"と呼ばれています

 

絶品クレソンソース

f:id:kansouki:20170517051611j:plain

  

・クレソン・・・3本

・玉ねぎ・・・大さじ1

・トマト・・・60g

・にんにく・・・1/2かけ

・オリーブオイル・・・大さじ2

・昆布だし・・・小さじ1

・はちみつ・・・小さじ2

・ライム搾り汁・・・小さじ1

※こちらも詳しい作り方の説明はありませんでしたが、クレソンンは細かく切って、玉ねぎは大さじと表記されているのと映像を見る限りではすりおろしてあるのかと、トマトはある程度ざく切りで大丈夫だと思います、にんにくもすりおろしでしょうかね?

 

クレソンには「消化促進作用」「胃もたれ防止」「口臭予防」の効果があり、お肉と一緒に食べるべき野菜なんだとか、自分は付け合わせのクレソン普通に食べちゃう人ですけど、苦手な人にはこれはありがたいですね

 

肝心の味もTAKAHIROさんは「文句なしのうまさ!」とおっしゃっていました

 

うしろシティ阿諏訪さん考案のソース、「得する人損する人」ではサイゲン大介として活躍されていて、このコーナーでも大常連ですね

 

 

以上【絶品ステーキソース3種を紹介!】でした